2017/10/11

【-2.2】ダイエットについて考えてみた

体重が増える減るは結局、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが崩れて、摂取カロリーが過剰になっているから太ってしまう。なので、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを考えて生活するようにすればいいのだけど、それがなかなかうまくいかないから困ってしまう。

若いときはやせていたのに~という人もいると思いますが、若いときは運動量が多く、筋肉の割合が高いから基礎代謝が高く、太りにくい体質だったのが、加齢に伴って、運動と筋肉が減り、基礎代謝が低くなったのに、若いころの食習慣が抜けず、同じように食べてしまうから太ってしまう。

無理なくダイエットするにはどうしたらいいのか・・・

その方法は明日書いてみようと思います。

今日の結果
身長165cm
体重66.4kg(-2.2kg)
歩数9100
摂取カロリー1761kcal

コメント

非公開コメント