2017/10/12

【-2.4】無理のないダイエット

無理のないダイエットをするのはどうしたらいいのか?
自分が思うに運動だけのダイエットはつらいと思います。

1kg体重を減らすのに必要な消費カロリーは約7000kcal、30分運動して消費できるカロリーの目安は

水泳(クロール) 500kcal
ジョギング 250kcal
バレーボール 200kcal
ウォーキング 100kcal
散歩 50kcal
(大まかな目安です、性別や年齢・体重で異なります。)

ジョギングだと14時間やってようやく1kgですね。
ちなみに板チョコ1枚は約400kcalなので、ウォーキング2時間分の消費カロリーにということになりますね。

では食べるのを我慢するのがいいのかというと、間違いではないけれど、正解でもないと思います。
食べるのを我慢すると、確実に体重は減るのですが、基礎代謝が高い、筋肉も落ちてしまうので、痩せ難く、太りやすい体質になってしまいます。

なので、筋力・体力を維持するのに必要な運動を生活に取り入れつつ、適度な食事量に制限するのがいいと思います。

今日の結果
身長165cm
体重66.2kg(-2.4kg)
歩数8494
摂取カロリー1444kcal
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